注意一秒、怪我一生?
昨日夜に近くのスーパーから帰ってきて自宅駐車場に入れて車を降りる時に、事件が起きてしまいました。
僕が携帯でメーター廻りを撮影した直後に、助手席の長男君が降りてドアを閉めるときに、同時に後部スライドドアを次男君が閉めたのです。
閉まった次の瞬間、次男君が泣き出し、長男君は青い顔で手を押さえていました。
二人ともいつもの動作なのですが、すごい偶然にシンクロしたようで、長男君の親指がスライドドアと助手席ドアのエッジ部分に挟まれたようです。
泣いている次男君に聞くと瞬間的に長男君に怒鳴られて泣いたとの事。
長男君の親指には、真新しい挟まれてへこんだ後が付いていたので、取り合えず、近くの夜間緊急を受け付けている病院で診察してもらう事に。
幸い子供なので骨が柔らかいから?挟まれたところは2・3日腫れる程度で骨には異常が無いとの診断結果です。
前席のドアにはかなりクッション性の高いモールを貼ってあるので多少は役に立ったのかもしれません。
だけどキズはすぐ治るけど、挟まれた事実は心に残るのでドアに触りたがらないようです。
何事も初心を忘れないようにとノアに注意された様に気がしました。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 暇なので首都高ドライブしました。(2023.09.02)
- 暇つぶしドライブ(2023.08.06)
- 新春の安全祈願(2023.01.11)
- ノア号とお別れ近し( ;∀;)(2022.12.08)
- 秋空の朝はドライブ(2022.11.13)
コメント